あなたは運命を信じますか?|なにげなWeekly
オルビス社員のひなたと靴下柄の相棒猫・くつしたさんの凸と凹な毎日。うっかり!が発生してちょっと残念な日だって角度を変えれば愛おしくなる。そんな瞬間を捉えた、ほぼノンフィクションなお話を、週替わりでお送りします。
あなたは運命を信じますか?
こんにちは。ひなたです。
なんとな~く朝のニュース番組の占いを見てしまいます。信じているかと聞かれるとそうでもないはずなのだけれど、1位になったらちょっと嬉しいし、最下位だったら忘れようとしている自分がいます。
私は星座占いでとにかく<変な人><個性的でちょっとおかしいのがいい所>みたいなことを言われがちで、これは占い師に面白がられているのでは…?と思ってしまうほど。
先日、友人が誕生日占いの本を見つけて「あなたの誕生日を占ってみたよ」と送ってくれたのですが、<人を率いるのが得意><生まれながらのリーダー>とあり、「やはり占いにも色々あって、誕生日占いはイイことを言ってくれるんだ!」と思った矢先。続けて<計算高くて非情><良識を犠牲にしてまでもかっこよく見せようとする>とあり、それは世が世なら国を傾ける系のリーダーでは…??やはりけちょんけちょんに言われていました。
正直なところ、良い事が起きたら自分の手柄にしたいし、悪い事が起きたら運命のせいにしたいよなあ……と思うのでした。
イラスト/タソカレー
編集/間野加菜代(Cumu)
文/神谷日向子
\あわせて読みたい!/






















